« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月27日 (火)

メルちゃん

お誕生プレゼントのメルちゃん、朝から晩まで一緒です。

たまみは朝メルちゃんと自分の枕を抱えて起きてきます。

そしてその辺に置き、たまにメルちゃんで遊んでます。

買い物に行く時は最近一緒に持っていくようになっちゃいました。

これがなんだかちょっと恥ずかしい。

夜寝る時は布団に一緒に連れて行き、抱っこして寝ます。

もちろん寝てる間はメルちゃんどこかに行ってるけど。

私も子供のとき、犬の枕みたいなぬいぐるみが手放せずいつも持っていたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

意思の疎通がちょっと取れるようになった

今日よく聞いていたら「貸して」と言ってました。

いやいやだけでなく、そんな言葉のやり取りもできるようになってたのね。

しかしジュースがほしくて私の飲みかけに対していってたので、ちょっと使い方違うかも。

この間みかん食べててぽちボンが「酸っぱい」といったら、みかん=酸っぱいでインプット。

みかんのこと酸っぱいというようになっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

お誕生プレゼント

たまみの2歳のお誕生プレゼントですが、メルちゃんにしました。

普段ぽちボンのおもちゃで遊ぶことが多いので、ひょっとしてメルちゃんよりもウルトラマン?と思っていたんだけど、意外なことにすごく喜んでくれたみたいです。

夜は一緒に寝るし、抱っこして歩き回ってます。

こんなに喜んでもらえるとうれしいな。

こんなメルちゃんなのですが、たまみはペーちゃんと呼んでますcoldsweats01そう聞こえるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

たまみも2歳になりました

早いものでもう2歳。

そのお誕生日に大好きなゾウさんを見に、秋田の動物園に行ってきました。

お天気が悪く、土砂降りになったり曇ったりだったので、雨の降ってない隙に移動してました。

確か前来たのは去年だったと思うんだけど、なんとなく変わってました。

こんな滑り台はなかったとか。

入場料ももう少し安かったようの気がするんだけど・・・500円で文句言うなって感じですが。

動物園ではゾウさんだけでなく、キリンさんも好きになって帰ってきました。

帰りはトイザラスでプレゼントを買って帰ってきました。

今回たまたま日曜日だったので動物園にもいけて、いいお誕生日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »