« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月11日 (金)

たまみの幼稚園

今週の火曜日、プレ幼稚園行ってきました。

今のところ火曜日の午前中2時間です。

10月から給食食べて帰ってくるのかな?

ぽちボンも同じように行ってたけど、ぽちボンと比べるとすんなり幼稚園になじんでます。

そのプレ幼稚園以外にも、月曜日と金曜日はぽちボンの習い事のため幼稚園行ってるから慣れてるのかもね。

家族から離れるのは初めてだったけど、それなりに何とかうまくいったようです。

問題は次ぎは行ってくれるかどうかなんだけど・・・でも幼稚園楽しかったって言ってました。

そのプレ幼稚園でびっくりしたことなんですが・・・

1人目がぽちボンと同じクラスだった子が、ぽちボン卒園のときに弟が生まれて3人兄弟になったと思っていたら実はその子が4人目だったということにびっくりsign03

3番目君がたまみと同じプレ幼稚園来てました。

その子だけでなく、1人目がぽちボンと一緒で3人目がたまみと同じでさらに4人目生まれたという人もいるし。

みんなすごいなぁ。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2010年6月 3日 (木)

初眼科行き

ぽちボンが、学校の眼科検診で引っかかって病院行くようにとのことだったので、昨日行ってきました。

私は視力悪くないほうなんで、生まれて初めて眼科に入りました。

すごい混むとこなのでお昼ご飯食べてすぐ、予約を取りに病院まで。

診察は4時から(手術入ってたので)だけど、検査があるので3時半までに来てくださいとのことでついたのはいつものことだけどギリギリ。

何で出る前にカールが食べたいとか言い出すんだろうか。

まぁ歯医者さんじゃないからいいけど。

9番目だったので検査も診察もそんなに待たないですみました。

やや近視気味ということで目薬貰ってきました。

それで近視って治るの?よくわかんないけど、目薬なくなるころ見せてねって事です。

その眼科で知り合いに会いました。

その人オーストラリアに住んでて今実家に帰省中で、その間に病院に来たようです。

その人のとこにも3歳の子供(女の子)がいて一緒に来てたんだけど、ハーフってメチャかわいいsign03思わずうっとり。

その知り合いもきれいな人だから子供もかわいいのかもしれないけど、それにしてもかわいいheart04

ぜひともたまみもハーフの子をなんて思っちゃったよ。

3歳にして日本語と英語操ってるようです。お母さんと話すときは日本語、お父さんとは英語らしいです。

そんなハーフちゃんにたまみ日本語で負けてますweepこれでいいのかたまみさん?

来週からプレ幼稚園始まるけど、そこでもう少しお話し上手になるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

しばらくご無沙汰してました

ここしばらく、仕事が忙しく、うちの犬猫も体調あまりよくなくって書く気になれず放置されてました。

うちの20歳のネコが、そろそろお迎えなんだろうかと思ってたらひとまず復活です。

若いもののいない年寄り世帯なので、次々やってくるんだろうな。

ぽちボンの小学校通学も今のところ何とかこなしてるようです。

今のうちはまだ遊んでる気分なのかな?

ぽちボンが落ち着いたと思ったら今月からたまみのプレ幼稚園の始まりで、まだまだバタバタしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »