« しばらくご無沙汰してました | トップページ | たまみの幼稚園 »

2010年6月 3日 (木)

初眼科行き

ぽちボンが、学校の眼科検診で引っかかって病院行くようにとのことだったので、昨日行ってきました。

私は視力悪くないほうなんで、生まれて初めて眼科に入りました。

すごい混むとこなのでお昼ご飯食べてすぐ、予約を取りに病院まで。

診察は4時から(手術入ってたので)だけど、検査があるので3時半までに来てくださいとのことでついたのはいつものことだけどギリギリ。

何で出る前にカールが食べたいとか言い出すんだろうか。

まぁ歯医者さんじゃないからいいけど。

9番目だったので検査も診察もそんなに待たないですみました。

やや近視気味ということで目薬貰ってきました。

それで近視って治るの?よくわかんないけど、目薬なくなるころ見せてねって事です。

その眼科で知り合いに会いました。

その人オーストラリアに住んでて今実家に帰省中で、その間に病院に来たようです。

その人のとこにも3歳の子供(女の子)がいて一緒に来てたんだけど、ハーフってメチャかわいいsign03思わずうっとり。

その知り合いもきれいな人だから子供もかわいいのかもしれないけど、それにしてもかわいいheart04

ぜひともたまみもハーフの子をなんて思っちゃったよ。

3歳にして日本語と英語操ってるようです。お母さんと話すときは日本語、お父さんとは英語らしいです。

そんなハーフちゃんにたまみ日本語で負けてますweepこれでいいのかたまみさん?

来週からプレ幼稚園始まるけど、そこでもう少しお話し上手になるかな?

|

« しばらくご無沙汰してました | トップページ | たまみの幼稚園 »

コメント

ご無沙汰です!
うちはKOはすっかりメガネデビューしてるけど、
目薬や近視をよくするために病院も通ったけど
結局は気休め程度でした・・・。
まあ、私がかなりの近視なので、仕方ないかなと。

うちも日本語すら怪しいな(笑)

投稿: sizuku | 2010年6月 3日 (木) 14時25分

こちらこそすっかりご無沙汰です。

うち2人ともそれなりなんでどうなんだろう。
主人は乱視みたいだけど、眼鏡かけてないです。
うち初めての眼鏡っ子?いや私の老眼のほうが早いかも・・・
曇りの日の見づらいこと。

投稿: ぽち | 2010年6月11日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113311/35030914

この記事へのトラックバック一覧です: 初眼科行き:

« しばらくご無沙汰してました | トップページ | たまみの幼稚園 »