« 2010年7月 | トップページ

2010年8月22日 (日)

今度はカブトムシ

職場の人がカブトムシ拾ったとのことで貰っちゃいました。

その人ももうすでに4匹(それも2カップル)いて1匹あまっちゃうので、ということで貰っちゃいました。

虫嫌いのぽちボンも遠巻きに見てますよ。

これで虫になれてくれればいいんですが。

たまみはケースから出すと逃げるけど、入ってれば虫さんいたねといってみてます。

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2010年8月20日 (金)

今日から2学期

早いものでぽちボンの初めての夏休みが終わってしまい、今日終業式です。

幼稚園時代は延長保育で夏休みも通っていたので、こんなに長いお休みは初めてです。

ほぼ毎日DSしてましたwobbly

ポケモンやってたんだけど、ほぼ全国図鑑完成してます・・・

ほんとそのくらいしかすることないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

本末転倒

うちに睡蓮鉢があるのだけど、今年はそこにボウフラが大量発生です。

毎年そんなに出ないんだけどな。

さすがにそろそろ何とかしたいと金魚を入れました。

昨日金魚をいれ、その日のうちにボウフラはいなくなりよかったよかったです。

さてそして今日大雨で金魚が流されそうなのでうちに入れました。

このままうちの中で今後過ごすんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ