2007年12月13日 (木)

ほんとにいいのかな。

たまみ出産のときの病院での費用が思ってたよりかなり安く、ほんとにそれでいいのか次病院いく時に聞いてみようと思ってました。

今日保険の書類取りに行ったついでに聞いてみたら、払い忘れはないとのこと。

ぽちボンの時は33万くらいだったのでまた今度もそのくらいだろうと思ってたんですが、22万なんですが・・・

ほんとにいいの?後で請求来たりしないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

今回と前回の手術

帝王切開も2回目となり、その間に3年半あるわけですが、色々変わってました。

病院側の変化

1:母児同室になった。

2:お祝い膳が出るようになった

1の母児同室になったのは私にはとっても楽でした。

ぽちボンの時は日中だけ同室だったんだけど、夜間ずっと授乳室ということが何回かあり、完全に夜型人間になってました。

その代わり日中はほとんど寝てた。

今回はずっと一緒のベッドで寝ててたまみが起きて泣けばおっぱいでした。

病院ではたまみはとってもいい子で、ちょっと泣いたらおっぱい飲ませればおとなしくなってたので、同室の人にうらやましがられてました。

私側の変化として麻酔が効きにくかったというのが大きいです。

こんなこと書くとりょうこさんに心配させちゃうかもしれないけど、手術中もなんだか聞いてないような・・・最後の縫合のとき上のほう縫ってる時はあんまり効いてなかったです。

早く終わってくれ~~そればかりを心に思いながらひたすら我慢でした。

手術は1時ころ始まり3時には終わってたんだけど、麻酔が覚めてくるに従い、お腹がなんとなく痛くなり(多分子宮の痛みです)夜寝る時は痛み止めの座薬入れてもらいました。

その後は子宮の痛みは治まったけど、抜糸のころまでなんとなく傷口なのか子宮なのか我慢できないほどじゃないけどピリピリ痛かったです。

8月にやっぱり2回目の帝王切開した友達も今回のほうが治りが悪いといっていたけど、これって年のせいなんですかね・・・

もし3回目あるとしたら起き上がれないんじゃないかと思います(笑)。

先生に2年あけるようにといわれたけど、40でもう1人・・・そんな体力ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

昨日退院しました

退院して一番怖かったこと、メールチェックが・・・

10日間留守にすると、1000通来てました・・・

昨日はその消去作業で力尽きた。

さてぽこちゃんの名前ですが、こっちでの名前は「たまみ」にしようかな。

主人がほんとの名前これにしたかったんだけど、私からの反対でボツにしました。

なんせ私そっくりな娘、おばさんになったらたまみって感じじゃないです。

そして学校でいじめられそうな気がして・・・

ひらがな3文字の和風な名前になりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

明日退院です

コメントありがとうございます。携帯からなので、ここでまとめさせていただいて、改めてありがとうございました。
今4人部屋にいます。産婦人科はこれが3部屋あってそのほか個室があるのかな?
今その4人部屋が3部屋とも2人しかいません。
私が入院したときは満室だったので、そろそろ次のピークがくるのかな?
私もほんとの予定日は19日だったから、その頃かもね。ちなみに私の友達は21日だし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

明後日退院っていうのに

今頃携帯から書き込みできるようになるなんて。
昨日抜糸しました。今日傷口のチェック、明日内診して退院になります。
今日傷口をみたぽちボン、抜糸終わったら私も家に帰れると思ってたようです。いつもはすんなり帰るのに、今日は私と一緒に帰ろうとしてました。あと2晩の辛抱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ入院中

今日で出産して8日目。ようやく次の日曜日に退院です。
無事10月4日女の子出産しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

それでは行ってきます

昨日携帯から書き込みしてみたけど、綺麗さっぱり消えてました。

病院から、というのも難しいかも。

ということで次にここにかけるのは、早くて14日になります。

その前に携帯からの更新に成功したらいいんだけど・・・

なんせいまだに携帯が使いこなせてないし。

次回はぽこちゃんも一緒に登場かな?

それでは行ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

いよいよ10月

あと少しで入院出産なんだけど、準備終わってません。

入院の用意と、仕事のほうも。

こんなことして遊んでる場合かってかんじなんですが。

10月になって幼稚園のバスの時間が変わり、今まで8時前だったのが9時過ぎになりました。

私の入院中その時間に乗れないということで、10月は送っていかなきゃいけないし。

ちょっと仕事が増えちゃいました。

そしてこれもまたこんな時期に・・・なんですが、昨日イオンのお客様感謝デーでミシン買っちゃいました。

まあ退院してからゆっくり使うつもりなんですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

昨日は最後の検診でした

いよいよ来週ですね。と人事のように言ってみる。

昨日はいつも以上に待合室に人が多かった気がします。

先週の検査結果は問題なしでした。

ちょっと貧血あるけど、このくらいならということでお薬もなしです。

さて肝心のぽこちゃんですが、今回2915gで、多分生まれるころには3000g超えてるんだろうな。

でも推定なのでどうなのかわからないですが。

ぽちボンなんて、4000超えるといわれたけど、3600gだったし。

女の子なら、産まれたときから小さくて可愛いほうがいいな・・・ぽちボンは産まれた後も大きかった。

昨日はその他に出産一時金の事前申請のための手続きもしてきました。

あれって予定日1ヶ月前からなんですが、手術が決まってればその1ヶ月前からオッケーにしてくれればいいのに。

おかげで直前に色々行かなきゃいけなかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

どっち似?

ぽちボンは目元が主人似でその印象が強く、主人にそっくりとよく言われるんですが、実は目元以外は私似です。

やっぱり目の印象って強いですよね。口元なんて私にそっくりなのに、そんなこと一言も言われたことがない。

それでぽこちゃんですが、先週の検診のとき、ずいぶん凛々しい顔つきの子だねと先生に言われました。

昨日の検診ではおもいっきり仰向けになっていて、エコーにお顔写りませんでした。

ぽこちゃんもやっぱり目元は主人似なんだろうか。

主人はくっきり二重で目も大きいです。

それに比べ私はどちらかと言うと平安美人とか江戸時代の美人というのか・・・奥二重で細い目です。

ぽちボンがご主人に似てよかったねといわれたこともある。それって失礼ですよね(笑)。

親バカ入ってるかもしれないですが、ぽちボンはかなりかわいいというか、将来楽しみな顔立ちです。ジャニ系で多分顔だけだったらモテルと思う。

ぽこちゃんがやっぱり女の子で親のひいき目以外に可愛くなかったら・・・心配事は尽きないものですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)