2006年12月30日 (土)

お歳暮にいただいたもの

今年はハムをたくさんいただいた。

重なるものなのね。ぽちボンがハムソーセージ好きなので何とか消費できそうです。

カルピスの飲む酢のシリーズ、なかなかよかったです。

初めはカルピスもとうとうこんな・・・な感じだったんですが、飲んでみるとおいしくってあっという間に飲んでしまいました。

もう今年も残りわずか。今年はよい1年だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

ある休日

昨日はちょっとドライブしてきました。

川沿いのドライブインまで、ラーメン食べに(笑)。

うちから1時間くらいかな?

そこで、だだちゃ豆ソフトなんてもの発見しました。

なんでも名産のだだちゃ豆つければいいってもんじゃないと思うけど・・・。

味はあんなものでしょう。私としては清川屋のだだちゃソフトのほうが好きかな。

Dscn2322 ソフトクリーム好きなぽちボンに上のクリーム部分はほとんど食べられ、溶けて流れてくるのを私が舐めてました。

車の中で落とされるのはなんとか阻止しなくては。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

グルメなんてもんじゃないけど

今日はフローズンヨーグルト作ってみました。

材料は簡単。500ミリのヨーグルトと200ミリの生クリーム、それと70グラムのお砂糖とジャムがあればそれだけ。

作業自体は生クリームをホイップするだけなので、10分くらいで準備完了です。

あとは時々かき混ぜて固めるだけ。

初めて作ったけど、けっこうおいしかったです。

でも大量にできてしまってどうしようと思ってたけど、ちょっと残っただけでした。

やっぱり暑い夏はこれですね。

来年はかき氷作るの買おうと思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)