2006年9月 3日 (日)

今日笑ったこと

日曜日は台所掃除の日です。

今日は流しのところ掃除してたら何かの芽が。それもけっこうたくさん。

なんだろうと思ったんだけど、うちの鳥のえさがこぼれてて、それから芽が出たみたい。

あれ普通に植えると芽が出るのか、と笑っちゃいました。

ということは鳥が食べてても安心なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

最近の困ったこと

もう夏も終わりだというのに、どうも蚊がいるらしい。

毎日少しずつ刺されあとが増えてます。

この間、前から網戸に穴が開いてたけど、ぽちボンがそれを更に大穴というか、下ほとんどめくってしまったため入り放題からなんだろうか。

それもなぜだか刺されるのは私だし・・・。

来年こそは網戸張り替えなきゃダメだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

ミッション完了

昨夜、蜂の巣退治しました。

なんだかかわいそうな気もするけど、ぽちボンに被害が及ぶ前にと思って。

蜂の巣に殺虫剤をまいて、その後巣を木の枝ごととりました。

今朝蜂がいないか確認したら飛んでるのはいなかったんで、なんとか成功みたいです。

最近ご近所さんでも蜂の巣があったという話を聞くので、この辺多いみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

が~~ん

最近蜂が多いなと思っていたらありました、植木のところに蜂の巣。

多分アシナガバチってのだと思うけど、もう結構大きくなってた。

直径10センチ近くありそう・・・。

完全防備で蜂の巣退治するか、このまま放置しとくか、どうしましょう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

荷物が届いた

なかなか届かなくって待ってたものが届きました。

ebayで落札した本が1週間で届くといわれてたのに、それ以上かかってた。

それとみけぞう用のファブリックのサンプルがようやく届いた。

とりあえずこんな形でとなんとなく決まってたんで、あと布が決まれば取り掛かれそうだったんです。

これでファブリックが注文できる!!

でもお目目がなかなか決まらないのよね。

それともう1つ、HIROMIさんに描いてもらっていた絵も届きました。

今日はちょっとハッピーな気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)