2009年12月30日 (水)

しっかり流行に乗りました

はいはいうちにもやってきました。

昨日ぽちボン熱を出し、明日も熱あったら来てねと小児科の先生に言われ、そのとおりだったので今日(もう昨日ですね)病院行きました。

お正月はお家で過ごすことに決定。

ちょうど幼稚園休みだからまぁいっかぁ。

先週あたりから冬休み中延長で幼稚園行ってる子の間で新型はやりだして、ぽちボンの仲良しさんもそれで休んでました。

ぽちボン幼稚園で撒き散らしたかな・・・

今週末か来週にはたまみも来るだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

次々倒れていく・・・

まずぽちボンが熱を出して寝込み、次はたまみ、最後は私と倒れてました。

ぽちボンのときひょっとして新型?と思いお医者さんで聞いてみたら、新型の潜伏期間は3日だからその頃なったヒトいた?とのこと。

今は幼稚園でも誰もかかってないことを伝えると、じゃぁ大丈夫だよ~だそうでした。

でもほんとに大丈夫だったのかなぁ。

たまみは微熱程度(それも日曜日)、私もがっちり熱でたけど1日でひいちゃいました。

でもまだ喉というか耳の下が痛いです。

普通にしてるといいんだけど、お願いだからさわらないでみたいな。

今年の冬はこんなのが続くのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

久々にダウン

いつも元気なぽちボンが昨夜から喉が痛いと言いだし、今朝もなんとなく熱がある(37.8度)ので、今日は幼稚園お休みしました。

この時期インフルも心配だったので午前中のうちに病院行ってきました。

病院込むんだろうなとドキドキしていったのですが、意外なくらい車がなく、最低2時間待ちは覚悟していったのですが1時間くらいで診てもらえました。

ぽちボンの幼稚園では今罹ってる子がいないと伝えると、多分大丈夫でしょうとのこと。

潜伏期間3日くらいなんですね。

でも喉が赤いからそのお薬だしとくね、で終わっちゃいました。

なんとなくインフルのピークが過ぎたみたい・・・ワクチン接種も始まってるし、このまま落ち着くのかな。

インフルだったら来週末は幼稚園の作品展だけど、それにもいけないかなと思っていたので違ってよかったgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

明日からどうしようか

ぽちボンの通う幼稚園が明日から1週間お休みになりました。

新型インフルに感染する子が増えたからで。

普段のお休みでも1週間も休んだことないんですが、明日からどうしたらいいんだcrying

幼稚園の先生に感染防止のため外出はダメだよといわれたらしく、真面目なぽちボンはそれをちゃんと守ろうとしてるし。

この1週間はDSとDVDのお世話になりっぱなしなのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

最近話題の

新型インフルエンザ次々と感染者出てきてますね。

ひょっとして今まであったけど、知られてなかっただけじゃないのって思うんですが。

私も今年インフルエンザなったけど、あれもひょっとしたらそうだったのではなんて。

ぽちボンなんてあっという間に熱下がっちゃってたし。

知られてないうちに広がってたっての絶対あると思うんだけど。

今度罹ったら疑われちゃうんだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

風邪ひいてました

仕事が忙しい上に風邪ひいてました。

日曜日から吐き気がひどく、ほとんど何も食べられず寝てました。

吐き気だけで何も吐かないんだけど。

うちの犬もすごかったんだけど、そんな時期なのかもね。

ぽちボンとたまみは全然元気でいいんだけど、1人ダウンすると次々とになるから怖いのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

なかなか元気になれません

先週ぽちボンからインフルエンザうつって倒れてました。

久しぶりに見たことのないような高熱が出て、それはタミフルのおかげなのかすぐ下がったんだけど、その後が・・・

いまだに体の倦怠感っていうのか疲労感っていうのかで体がだるくってダメ。

年々体弱くなってるけど、インフルエンザかなりダメージ大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

たまみダウン中

なんか毎週何かあるみたいなんですが、今度はたまみがダウンです。

昨夜から吐いていて、今日は下痢。

午前中ぽち母に病院行ってきてもらったんだけど、ウィルス性胃腸炎ってことらしいです。

病院にはそういう子がいっぱいいたようです。流行ってるらしい。

あんまり吐くことないので、昨日はびっくりしました。

午前中はイチゴ食べるまではご機嫌だったけど、お母さんと一緒見ながらゴロゴロ寝てそこでまた吐いたらしい。

今度はぽちボンなのかな・・・こればっかりは仕方ない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

長かった闘病生活

ようやく今日から幼稚園行けそうです。

予防注射してあるからほとんど水泡ができず、元気で暇をもて余してる子供を毎日どうしようかと・・・

ほんとなんで休んでるんだろうって感じでした。

昨日先生に電話したら、土曜日からまた1人出たそうで、この2ヶ月の間にすみれ組ほとんどみんなやったみたいな感じです。

まぁ大人になってから罹らなきゃいっか。

大人がかかったらどうなるか小児科の先生に聞いてみたら、その先生の後輩が脊髄炎起こして一時的に下半身麻痺になったそうです。

小さいときすませといたほうがよさそうですね。

今度はインフルエンザでお休みしたりして・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

病気続き

おたふくが治ったと思えばぽちぼん今度は水疱瘡です・・・

来週の月曜日までおやすみ。それまであの元気な子供は何して過ごせばいいんだろう・・・

ぽちボン予防注射してたのでそれほどひどくならないのですが、たまみもそろそろ注射しようかなと思ってたところにこれなんでもうしなくてもいいですよね。

2週間後はたまみか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧