2010年6月 1日 (火)

しばらくご無沙汰してました

ここしばらく、仕事が忙しく、うちの犬猫も体調あまりよくなくって書く気になれず放置されてました。

うちの20歳のネコが、そろそろお迎えなんだろうかと思ってたらひとまず復活です。

若いもののいない年寄り世帯なので、次々やってくるんだろうな。

ぽちボンの小学校通学も今のところ何とかこなしてるようです。

今のうちはまだ遊んでる気分なのかな?

ぽちボンが落ち着いたと思ったら今月からたまみのプレ幼稚園の始まりで、まだまだバタバタしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ひどい目にあった・・・

パソコン壊れてようやく復旧しました。

ハードディスクが壊れたので、お気に入りも何もかもきれいさっぱり消えましたcrying

パソコン壊れてる間私はぽちボンの小学校の名前書き。

算数セットやっぱり今もあるのね。

毎日ちょっとずつやってます。

バッグなんかも作んなきゃいけないんだけど、そっちはまだ手付かずです。

ああ~これから作んなきゃなんない~

波さん、すみませんパスワードわかんなくなりました。

教えてくださいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます

確か去年はダイエットを宣言したような気がするのですが・・・じつは更に増えましたcrying・・・

今年は卒園式、入学式もあるんだけど、このままじゃ着られる洋服もありません。

どっちにしても一昔前のスーツしか持ってないので買わないとダメなんだけど、それにしても試着も出来なさそうなんですが・・・

せめてあと5キロは落としたい。理想は15キロだけど、それは絶対無理。

真面目に何とかしなくては。

インフルエンザその後ですが、主人が大晦日に倒れただけであとはみんな元気です。

たまみはうつるんだろうか、だったらそろそろなんだけど、その兆候もないです。

2月だか3月だかのインフルエンザのときもたまみはうつんなかったし、3歳未満はうつらないものなんだろうか・・・

去年も書いたと思うけど、今回は紅白チョコット見ました。

それも美川憲一のとこだけなんですが、目が釘付けになっちゃったよ。

小林幸子も面白そうだったのね。それは見られなかったのがちょっと残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

お風呂の怪

お湯に入れると浮かびながらガーガー歌うアヒルのおもちゃchickがあるのですが、それが鳴らない状態にしてあっても鳴ります。

多分壊れてるんだろうけど、スイッチ入ってなくてもおふろに誰か入ると鳴り始める。

誰もお風呂入ってない時はならないんだけど、これって何なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

悲しいお話

私の通ってるパッチワーク教室の先生の息子さんのお嫁さんがお亡くなりになりました。

まだ30歳で、私よりもずっと若い方なんですよ。

お子さんも今度の7月にやっと1歳になる、一番可愛い盛りなのに。

どうしてお亡くなりになったのかは知らないけど、突然のことで同じ教室のみんなもびっくりしています。

もし今私がいなくなったらぽちボンやたまみはどうなっちゃうんだろう、そう思うとなんていったらいいのかわかりません。

ご冥福お祈りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

最近色々と・・・

今色々作るものがあって先週はお留守にしてました。

たまみの洋服3着、お試しに作ってみました。

Tシャツ2枚と初めてのスカート。

これはまたそのうち。

そして7月にあるパッチワーク教室の作品展に出すキルトがなかなか終わらないので、毎日チクチクやってます。これはかなり危ない水準。間に合うんだろうか?

先月からフェリシモの刺繍のキット始めてます。その月々のリースってことで、今5月の作ってるんだけど、次が来る前にやっちゃわないと・・・

いくつも手を広げ、収拾つかなくなってるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

昨日は私の誕生日

まあ何歳になったのかは・・・

というわけで、昨夜は焼肉食べに行きました。

ぽちボンお肉好きじゃないので、この前焼肉食べに行ったのはぽちボンが生まれる前。

久しぶりのお肉おいしかったです。

お肉嫌いといいつつ、レバー少し食べてたんですが・・・あれはレバーの臭さもまったくなかったからなのかな。ほとんど味噌の味というか。

ぽちボンはかぼちゃとソーセージ食べてましたよ。

焼肉屋さんに向かう途中、信号待ちしてたらその横にあったしまむらの看板読んでました。

ひょっとしてようやくひらがながちょっと読めるようになった?

ぽちボン完璧を求めるから、知ってても知らないふりするから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

今更なんですが

携帯買いました。今まで一応PHS持ってたんですが、もう9年も前のもの。メールなんてとんでもないし、通話専用みたいなものでした。

今まで持っていたのがうそのようなんですが、そろそろ電池が危なくなったということもあってこれを機に携帯に変えました。

どこにするかから考えなくちゃいけなかったんだけど、この辺だとauが一番入る範囲が広いので、auに決定。なんでもうちのとこの山の頂上からも電話かけられるとか。

機種も何にしようかなと思ったけど、私のデジカメもぽちボン生まれたときのなのでちょっと不便になってきてるので、カメラがいいのにしたいと思って、でたばかりのW53CAにしました。

まだ何にも使いこなせてないので、今お勉強中です。少なくともカメラとメールが打てるようにしたいのですが、いつのことなんでしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

今日も早寝

ぽちボン、昨日今日とお昼寝しなかったから早寝しました。

といっても昨日は7時、今日は8時。これって普通の子供の寝る時間なの?

うち10時~11時の間に寝ることが多く、朝は7時半起床。ほとんど自分の自由時間がないもので、こうやって早く寝た夜は遊んでます。

英語漬け、はまってます。とりあえず飽きるまではやってみよう。

でも昨日私がニンテンドーDSさわる前にぽちボンにいじられてました。

デジカメと同じつもりで、写真でないねぇなんていわれてました。

見つかると危ないので、やるときもいないとき限定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

初売り

ニンテンドーDS買いました。まさかあると思わなかった。

英語漬けも買ったんで、今年は英語お勉強しようかと。

さてさてちょっとやってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧