2007年8月 3日 (金)

フローズンヨーグルト作ってみました

今日も朝から暑いです・・・昨日は台風によるフェーン現象とかで35度ありました。

今日も同じだそうです。明日は台風こっち来そうだけど、ほんとにくるかな。

一昨日の晩冷蔵庫にヨーグルトと生クリームがあったので、フローズンヨーグルト作って見ました。

どっちもそんなに多く残ってなかったので、適当に作りました。

生クリーム100g、ヨーグルト100g、グラニュー糖40g、それに冷凍イチゴがあったのでそれも適当。

何回かかき混ぜなきゃいけなかったんだけど、つい寝てしまったのでそのまま朝まででした。

こんないい加減な作り方ですが、けっこうおいしかったです。

昨夜ぽちボンがほとんど食べてしまいました。

今日はバナナアイスを作っておくようにとリクエストが・・・。

ぽちボン緑のアイスが好きなんだけど、それは難しいからってことでバナナアイスになりました。

緑のアイスとは、チョコミントと抹茶アイスのことなんですがそれって難しいですよね。

さてさて今日は検診の日。

暑そうだけど行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

もう春なの?

Dscn2615 見難いですが・・・。もうローズマリーが咲いてました。

まだ2月だというのに。

ローズマリー次々咲いて木もドンドン伸びます。

うちのは這うタイプのなので、なんだかすごいことに。

3年前にこの家に引っ越してきてから植えたんだけど、それでももう大株になってます。

ラベンダーもすごいのですが・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

ガチャガチャ

ぽちボンの好きなDVDのシリーズに、「ボブとはたらくブーブーズ」というのがある。

どうもテレビ東京系で放送してるみたいなんだけど、こっちではもちろんやってません。

工事の車が好きなぽちボンに検索してみたらこんなシリーズがあったんだと知って、それから親子ではまってます。

ガチャガチャで、このシリーズがあったので、少しづつやったらけっこうそろいました。

Dscn2336 あとはパワーショベルのスクープとウェンディがいればオッケーなんだけど。

その代わり、ブルドーザーのマック(赤いの)が3個あるんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

今日はタイトルどおり

今まで花日記だったり育児日記だったけど、今日は手芸日記です。

Dscn2138ぽちボンの上履き袋作りました。この後名前を入れて完成です。

今ぽちボンの好きなカープゥの布で、全然あってないトーマスのボタンです。

ほんとトーマスボタンは浮いている・・・。 カエルのボタンが欲しかったんだけど、なかなか可愛いのがなくって。ヤフオクで狙ってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

また今日もどうしようか

今日グラスアイ届きました。それと付け替えてみたけど、ちょっと怖いよ~~。

とりあえずこの子はこのままいってみようと思う。プラスチックアイなんだけどね。

Dscn2129ちなみに私の三毛猫のイメージは うちのミーちゃん。白い中に茶色と黒のブチ模様にボンボン尻尾。

最近こういう昔からの三毛ってみないような気がするんだけどな。

性格は「動物のお医者さん」にでてくるミケと似てる気がする・・・。

ちなみにミーちゃんと一緒に写っているのはみけぞうが完成するまでアシスタントをお願いしたチビミケちゃんです。Aliceの部屋でまえに作ってもらった子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

どうしようか・・・

みけぞうのお顔とりあえず作ったんですが、どうしようか迷ってます。

うちにあった結構スカスカしたモヘアで作ったんで、なんだか寂しいなと作り直すつもりでいたんだけど、目をつけたらなんだか可愛い。

でもそのつけた目も普通のプラスチックアイなんだよね。

猫目のグラスアイ注文してるんだけど・・・。

このままでいくか新しくファブリックから買いなおすか、迷ってるところです。

Dscn2130 今日はアンジェラ。これとっても好きなバラ。

また今日もぽちボンの意味不明の言葉が・・・なぜにバラがバラバと言葉が増える?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

今日は教室の日

今日はパッチワーク教室の日で、帰ってから今日の課題やればよかったんだけど、違うことやってた。

このブログの題名になってる、みけぞうを作ろうかと・・・。

まずは試作品なんで、普通の布で頭だけ作ってみたけど、やっぱりそれようの布使わないと雰囲気でないな。

みけぞうが色々紹介するって形にしたいんだけど、そうできるのは一体いつのことか。

さてまた続きやってみます・・・。早くお顔だけは完成したいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

ブログなんてやってみた

Dscn2125 日記も3日坊主で終わる私だけど、手芸日記だったらできるかな?

なんて手芸日記にもならないかも。

今日はぽちボンの幼稚園の日でただ今留守なんで、こんなことしてます。

早速やらなければならないことができた。

そういえば上履き用の袋って用意してなかったのよね。次回までに用意しなくては。

写真はパット・オースチン。陰に隠れてて存在も忘れてたのに、堂々と咲きました。でもやっぱり花数は少ないな。

今年はまったく肥料やってないから花つかないだろうと思ってるけど、アンジェラとモーツアルトがすごいことになってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)