2009年7月 1日 (水)

やっと終わった・・・

昨日の朝5時に終わりました。2時間くらい寝て9時に提出。

毎回時間ギリギリまでかかったけど、今回ほどではなかった。

昨日は1日眠いというより、頭おかしくなってました。

たまみも8時半頃からウトウトしてて、一緒に寝ちゃって気がついたら朝の6時でした。

毎回思うことなんだけど、もうちょっと余裕持ってやりたいです・・・

先々週の日曜日、ぽちボンの歯が抜けました。

ずっとグラグラしてたんだけど、自分で抜けるのを待ってたら、転んだ時に抜けちゃいました。

でもその1本だけで、他はまだしっかり生えてます。

いつ変わっちゃうんだろうね。自分もそうだったけど忘れちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

また今日も何もしないまま過ぎてしまった・・・

夜一緒に寝てしまわなかったので、ついついネットしていました。

ほんとはこんなことしてる暇ないんですが・・・

来月のキルト展に出す作品がかなりやばいです。ほんとに間に合うのか?

そんなわけで今月はここもほとんど更新ないかもです。

それではチクチク行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

長T?トレーナー?

Dsc01154 私の中では長袖Tシャツのつもりで作ったんだけど、どうかな?

そろそろたまみの春物をと思って作ってみました。

そして私の布の在庫整理もかねて・・・

まだまだ押入れに大量に眠ってます。

母にはこの生地でワンピース作ったら?といわれたけど、そこまでは残ってないんだよね。

私の場合、仕事の暇を見て布を裁ち、子供達が寝たらミシンかけてるんだけど、一緒に寝てしまうことが多く、

真夜中に1人ゴソゴソ起きてミシンをかけそのまま朝まで起きてるということが多いかな。

パンツ、Tシャツは作れるようになってきたので、そろそろボタンのあるものにチャレンジかも。

話は全然違うのですが、今日は私の誕生日。たまみが起きたらケーキ買いに行ってきます。自分で買いに行くというのもなんだか寂しいけど、他の誰も行けないもので。

ぽちボンは主人が今年60になるとうそを教えたため、ケーキに60本ローソク立ててねというんですがそれ無理。食べるとこなくなりそうですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

2月はチクチク忙しい

パッチワークの教室通ってるのですが、その作品展が7月にあり、それに向けてチクチクやってます。

ほんとはもうキルトにはいってなきゃいけないんだけど、まだそんなとこにも行ってません。

刺繍のキルトでその刺繍をまだやってるとこで、終わりの目処が立ちませんcrying

ということで先週は毎日チクチクやってました。

さすがに同じことやってると飽きるので、ちょっと違うこともしてるんだけどbleah

そんなんでまだまだ終わりそうもないのですが、今週はちょっと違うことをする予定です。

一体いくつ抱えていることやら。

おわってないものがいくつもあるよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

押入れから出てきたもの

Dsc01143 もう昨日になりましたが、押入れで探し物してました。

探し物は見つからなかったのですが、こんなものが見つかった・・・

ニードルポイントの図案というか布に印刷してあるんだけど、どうやって作ったらいいんだろうか・・・

刺繍糸絵柄からなんとなく決めなくちゃなんないじゃん。センスがとわれそうな(^-^;

その他にも昔作ってやりかけになった同じくニードルポイントのキットを今までやってました。

あちこちに手広げてるな・・・また主人になんか完成したのある?っていわれちゃうよ。

このどうしたらいいかわかんないのは、ボチボチやっていくことにします。

一体何年かかるかわかんないけど、完成できたらいいな。

ちなみにこれヴィンテージのカルトナージュの箱の中に入ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

かんせ~い

この間のパンツ完成しました。

Dsc01133 穿いたとこの写真も撮れるとよかったけど、それはちょっと無理だった。

カメラを向けるとよってくる子供にはなかなか難しいです。

今回ゴムがちょっと長めだったみたいで、けっこう緩いです。

そのうち直さないとダメかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

なかなか出来ません

Dsc01119 たまみのパンツを作ろうと布を裁っているんだけど、もう半月以上このまま。

一体いつミシンかけられるんだろう・・・。

メタボのたまみなんで、80サイズのパンツだとウェストきついし、90だと丈が長すぎるし、ってことで作るのが一番なんだけどね。

このままだと縫うことなくサイズアウトしちゃいそうだから早くしなきゃweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

毎晩チクチク

男の子と女の子、体つきもやっぱり違いますよね。

ぽちボンの1歳くらいのときの洋服が、たまみにはピチピチ・・・

なんというか胸板が厚いというかなんというか・・・

おかげで90サイズ着ています。

上はそれでもいいんだけど、下が・・・

90サイズだとかなり長いので、80サイズ着てるんですが、お腹がキツイ。

おかげでパンツ類は作んないとダメかな?

今日も試作品完成してます。

でもたまみはお昼寝中。私も眠いので一緒にお昼寝しますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

子供が寝てる隙に

Dscn3013 チクチクやってます。

クリスマスに間に合うんだろうか。今日もチクチクやんなくっちゃ。

まだ起きませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

お目目きました。

無理かなと思ってたけど今日届きました。

ジョイントも来たのでひとまず頭作りです。

午前中耳までつけて、そこで終了。

お目目と口は長い針とそれ用の糸ないとできないし。

お顔作りは今晩かな?

今日明日でってほんと完成するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)